

誰が授業中に更新していいって言ったんだYO!

ごめんちゃーい☆

だって、すごくのろのろ亀さんペースで授業するもんだから・・・。
他の人を見ると、みんなネットやっててモウモモウ・・・。


私はいま、フランス語に興味をもちまして、土ヨウwwに初心者用のフランス語を学べる本を買ってぼちぼちとお勉強しております。
なぜフランス語をお勉強しようと思ったかといいますと・・・
壱:去年習った世界史からフランスに興味持つようになったから。
弐:パリに行きてぇ・・・。
参:自慢できることが何一つないから。
四:なんとなく。
伍:検定とかとれたらすごくね?

といったところでございます。
発音とか難しいですが、なかなか面白いです。

母曰く、最近は中国人が日本にくることが多いから中国語も覚えた方がよいとのことなので、調子にのって中国語も気が向いたらお勉強してみます(笑う


あ、必須アモト酸語とキワミ語は完璧ですがね(笑う

タイトルなんていらないわ~(笑う

タイトルはいらない、本文は必要。

いまだ家のネットが完成したまんまです(泣く

一週間前、夢でおばあちゃんに会いました。
普通におじいちゃんや家族と大勢で買い物したり話をしたり食事をしたりして、最後は襖を開けるとおばあちゃんが布団で気持ちよさそうに寝ていまして。そこで目が覚めました。
そのまえにもボスが夢にでてきて、みんなで散歩してました。
いやはや、夢ですけど会えてよかったです。多分これが最後の別れだと思います。
その日の夕方、友達にメールで話すときに改めて思い返して涙がでました(笑う

そうそう。埼玉にいた期間、おじいちゃんは大変な名言を残していきました。
まず、葬式に塩を持っていくかという話がでたとき、おじいちゃんはこんなことを言いました。
「味の素でもいいか?」
…おじいちゃん、味の素は塩でもないし、白ければなんでもいいというわけじゃないよwwwwwwwwwww
そして母がアロンアルファあるかと聞くと、何を聞き間違えたが、「今はアロハの季節じゃないからなぁ…」とぽつりと言いやがりました。
一瞬なんの話をしているのかと思いましたよww
そんなおじいちゃんは銭湯やジムにも通っている70代。
じーちゃんワロスwwwww



補足。
先日、試合がありまして。4歳の甥がグローブ部門の試合で優勝しました。
おめでとうございまーーーーす!

続く不幸

ボスが死んだちょうど一週間後の4月22日に母方の埼玉にいるおばあちゃんが亡くなりました。
前日に母が電話で具合悪いだなんて会話を電話でしていたらしいです。
で、朝におじいちゃんが見つけたときにはもう冷たくなっていて、病院に発送して死去が確定しました。
冷たくなるまで時間がかかるらしいですが、たぶん普通に寝たあとにスッとそのまま他界したのかもしれません。
おばあちゃん自身も言っていましたが、苦しまずに逝けたのは幸いです。
急遽学校を休んで、埼玉に向かっている最中は急すぎてなにがなんだかわかんなくてずっと放心状態でした。
病院に着いておばあちゃんの亡骸を見たときに、やっと現実を突きつけられて涙がこぼれてきました。
初めて人の遺体を見たので、結構精神的にきましたなぁ…。
そしてお葬式。柩に花やおばあちゃんが愛用していたものをみんなで入れる作業をしていたのですが、そのときはもう本格的に泣きました。
最後に会ってファミレスで食事をしたときに紫色のカエルのぬいぐるみキーホルダーをお揃いで買ってもらったので、交換して私のカエルをおばあちゃんの横に寝かせ、おばあちゃんのカエルを私が貰いました。

いやはや、こうも不幸が続き、しかも同じ木曜で寒い雨が降っていた朝ですからね。
最近じゃあ雨の日が怖いですよ本当…。


しばらく鬱状態でしたが、今ではもう平気です。まぁ、まだ実感はわきませんが。
まだ家のネットはつながっていませんが、ちまちまと学校の図書館で気が向いたら更新します。

ちなみに、22日から4日間、埼玉で母の弟夫婦や姉さん達、おじいちゃんと一緒に居ましたが、悲しみとは裏腹にいろんな愉快な事柄やお話がありました。
次回の記事は、久しぶりに気分を変えて愉快☆痛快☆爽快な事柄を、いくつかお話したいと思います、
それではーノシ
プロフィール

するめ

Author:するめ
お蕎麦食べろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バイオ4PROモード、鎧アシュリーを囮にしながらプレイ中。

ピクシブには過去ブログにのせた絵やCCOペディアに描いた絵をうpしています。ギャラリーです、はい。

斉藤ふさ子さんと斎藤一さん好きです。
二人とも強いですよね。歳ー、なのにぃ…(笑う

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
